704928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

パチンコ回想録26~30

その26 1999年 人生山あり谷あり。


一見順調になりかけたかと、思う我人生も、かなり泥沼になります。

家業を継いだ3年目のことでした。




母が大病になり、助かる見込みが30%と告げられ、あまりにも急な病気であったため、何が何だかわからない状態になります。



動脈が破裂寸前で、16時間の手術を受けます。


奇跡的に助かり、退院しますが、長期に及ぶ集中治療の影響か、「ぼけ」のよな精神障害に陥ります。



退院しても、そんな後遺症もあり、父も相当パニックになります。





大正生まれの帝國海軍出身。筋金入りのガチンコオヤジです。


気に入らないと「貴様!っ」と大声で怒鳴るこの性格に、息子である私も付いて行けません。




親子仲に傷が深まる上、我商売に必要な「資格」取れず、両者のストレスは絶頂に達します。



「出てゆけ!」「でてやる!」この繰り返しを続け、この年11月、ついに家を出てしまいます。





実は、翌年2月には子供が出来る予定であったのですが、こんな大切な時期に相当、カミサンには負担をかけさせましたね。償い切れない負担です。



私の給料が低いのと、借金がまだ、少しあったため、臨月まで働かせる、とんでもないダメ夫です。




このようなことがあっても一切口をださないカミさんでした。




職を無くした自分は就職活動をするも、なかなかうまく行きません。


再びパチンコ生活に陥ります。




年明けてすぐ、カミサンは里帰りを、職場も退職。いよいよ、窮地に陥ります。





技術も無いのに、パチンコで稼ぐしかありません。



良く出たけど、今思えばぞ~っとする毎日です。



負けられないのですから、こんなに辛いことはありません。




Y店、現金機めぐみ工務店DX、U店、ミルキーウェイG。



この2機種に命を注ぐ毎日です。




Y店のめぐみ工務店は、テンゴで30近く回る。

必殺技時短中止め打ちをしまくります。




この「めぐみ」はマイナーバージョン。出玉約1700発、3,5,7で次回まで、絵柄が100時短、その他の絵柄は30回の時短です。



抜群の玉増えの為、30回時短でも80~90発の上乗せができ、次回迄で500なんかはまったからには1300程度増えます。


だから、1700発の機械であっても全然出玉の少なさは感じず、波に乗るとムチャクチャな出方をします。




最初はかなり、店からマークされていましたが、最後の頃は、トイレに行くと、店員が代わりに「止め打ち」していたりとかで、どうも、この店では市民権はあったようです。



確かに月25~30万の勝ちはありましたが、とにかく毎日が辛く、3月は真剣に就職活動をします。



稼動が減り、フヅキもあり、3月2日からは11連敗するハメになります。



3月下旬に就職が決まり、そうすると、気持ちに余裕が出来たのか、負けなくなります。・・・というか、銀デラのグルグル回りを見つけ、それも負けなくなった理由です。



4月末、会社の研修がありますが、前日に、友人Yから、某店の新装を行ってみたいとの誘いもあり、ニセパチプロ生活の最後の勝負をします。



FゼウスDX。沢山出て、帰りにYのおごりで中華をたらふく食い、有終の美を飾るか・・・に見えましたが・・・。




Yから「頑張れよ!」のエールももらい、気持ち良くS県の研修所に向かうドルバコスキー。






5日後CRエキサイトジャック2000にハマル姿がありました。



あれは幻か冗談か???



<本日登場の機種>

めぐみ工務店DX(京楽)確率、約1/233、8C、約1700発。
3/12で次回迄、3/12で100回、6/12で30回時短。
止め打ちで滅茶苦茶玉が増え、どうかすると、大当2回、$箱3箱なんていうことが良くあった。

フツーに打ったら辛めですが、止打ちで激甘になります。
「柔キッズ3」よりも甘いのでは?
最高の台でした。正直個人的にはつまらないと感じていましたが・・。
ちなみに「めぐみ工務店FX2」は数字×10倍の時短が付く機械でソコソコHITしました。こちらは2300発出ます。大の苦手でしたが・・・。

--------------------------------------------------------------------

その27  2000年5月 別居生活



研修を途中で辞退し、とにかくサウナに行って身体を癒したい。


お得意の健康ランドへ行くが・・・。潰れていました。



仕方なく、やっとのことで近くのホールへ。


無意識にCRエキサイトジャック2000を打っていました。



無心、無気力、絶望・・色んなものが混じって・・。途方に暮れているとも解釈できるか・・?




「やっとのことで・・・」なんで、そうなのかと言うと・・・。歩くのがやっとなのです。




今回の研修はスパルタ式なのは良いのですが、研修3日目、10里マラソンなる地獄のマラソン(歩行)があり、その途中、足を痛め、歩けなくなってしまいました。


10里=40kmこれを約10時間掛けて歩かされたのですが、途中20kmほどで足を痛めてしまい。なんとか無理しながら、仲間の足を引っ張りながら歩きましたが・・・。


最後、あと2kmというところで片方の足も痛めてしまい、リタイヤー。



情けないったらありゃしません。



その後も足を引きずりながら研修に臨むも、教官からは激しいイジメは食らう・・・そんなんで、コレは入社前に決断するがいい。負け犬でもなんでもいい。自分に合わないんだから・・。仲間数人と辞退します。わずか4日で。



そんなこともあって、まともに歩けず、しかも殆どお風呂に入れなかったから、とにかく温かい湯に浸かりたい。望みはそれだけでしたね。



友人Yに迎いに来てもらい、取り合えず愚痴を聞いてもらいます。



さ~困った。2月に子供が無事生まれカミサン帰ってくる、ダンナである私はまた失業でしかも歩けない・・・。ど~よ。そんなこと許されないでしょう。





この研修は、都内の就職斡旋会社で紹介され、本当に縋る思いで、志願しました。建築、防虫などの会社で上場予定で、人員を確保するがため、大量採用をしたと聞きました。


みんな、私と同年代か、それ以上。みんな縋る思いだったのでしょう。



殆どの人間が1ヶ月以内で退社、或いは研修中に辞退したようです。



斡旋の会社もかなり心配してくれ、「労災」の申請等の話もくれましたが、
縁のないものに縋る気は無い、と辞退します。





カミさん、子供が帰ってきますが、私のこの状態を見て、3日後、「実家に帰る」と言い出します。


そりゃそうです。収入が無い、子供が出来た、こんな不安を抱えるのは当然ですし、それに対し、何も出来ない自分に嫌気どころか、ホント、どっかに逃げたくなるような・・・そんな心境でした。






皮肉にも、カミさん帰った日・・・就職が決まります。


以前居た運送会社。1回は会社が解散しましたが、親会社の出資により、完全な小会社という形でリスタートしていました。



噂を嗅ぎつけた元上司から連絡が入り、入社が決まります。




色んな配慮もあり、会社のお化け屋敷のような「寮」に移ることになります。


約20年、倉庫として使用していた建物で、ゴミとホコリでとてもだけど住む環境ではありません。


6畳1間、トイレ共同、フロなし。トイレもとてもだけど使えるものではありません。



一人だけ短期に部屋を使用していた人が居ましたから、心の支えにはなりましたが・・。




半島部の最先端、銭湯まで車で30分。近くのコンビには11時で閉まってしまう・・・。



こんな寂しい環境の中でリスタートです。



しかも痛めた足は一向に良くなりません。




約半年は、足をカバって歩いていました。






休日が少ない為、また、平日は深夜まで仕事のため、パチンコの回数は減りました。


それでも、寮から10分のところに、現金機が沢山ある店があり、そこの
FゼウスDXを打ちます。週1回の楽しみです。


これが回りましてね~~。3円交換で27~8回るんですよ。


負ける気がしませんでした。



ここでも言えることです。


仕事が忙しく、平日は打てない。休みの日曜日だけに朝から、確率の「甘い」「回る」台を「長時間打つ」・・・勝ちの鉄則ですね。知らぬうちにこんな打ち方をしているのです。



この方法で回るFゼウスなら、むしろTOTALで負けるのが不自然でしょう。勝つ術を知らぬうちに利用して勝っているという状態でしょう。




しかし、この店、半年後、オーナーチェンジがあったようで暫く休みます。



開店後・・・。ゼウスは無くなっていました。




空前の「海ブーム」。近隣のパチ屋からは現金機が消え、海一色。


どこ行っても海、海、海。困ったものです。



雑誌も海だらけ・・・。パチンコ業界全体が取り付かれたような状態です。




そんなある日、会社帰りに買った本・・・攻略に関する本・・・。




長いパチ生活の中、攻略法が存在した場合の結末は何度と無く見ています。



でも、ほんと、何かに縋りたくなったのでしょう・・・。



有名攻略会社の攻略ビデオ・・・・。買ってしまった。



2万円ですが、友人と折半で。



買って良かったです。(爆)


<本日登場の機種>
FゼウスDX(三共)確率1/204,5、赤絵柄で150回、その他なし。
1900発。
予告とリーチの組み合わせで信頼度が変わる。
カッコイイ台でしたし、非常に勝ち易い台でした。
時短中、止め打ちで玉は100近く増えます。


-------------------------------------------------------------------

その28 2001年 攻略法


攻略ビデオが「代引き」で届きました。


住所は所属していた営業所の住所に近い番地(実存せず)で注文しました。この住所を使うのは他に一切ありません。(これに注目)






ビデオが届き、攻略法なる本があり、それを読むと・・・。


う~~んなるほど・・・。良いこと書いてある。


その一部を挙げると・・・



パチンコは完全確率である。

うんうん。それで・・。



パチンコの基本はスタートチャッカーに良く入る台を長時間打つことである。


更に、ボーダーラインがあると書いてある。(為になる!)



つまり、簡単に解釈すると、パチンコの抽選は乱数があり、例えば1/200なら
200ある乱数のうちの一つが当りである。完全確率である。
ボーダーラインがあり、それ以上の台を長時間打つことにより、勝ちにつながる・・・etc。






確かに、パチンコ必勝法である!(爆)


上記のようなことを書いてありながら、攻略法はSET打法であります。
そのSETも「当りやすい波の中で」「当てる」そうで、う~ん、さっきの完全確率と正反対のことが書かれてあって・・・。

やはりね。いい月謝だ。




それでも、ビデオではサクサク当るので、サクサク当ててみようじゃないか!



早速CR海物語6にチャレンジ。



セットなる方法をし、そのセット終了時、左ラインに予告なしのツノダシ(8)がテンパイ・・・。ノーマルで当りしかも走る。


カニ カニ カニ




投資1500円・・・・もしかしてホンモノ??でもそんな馬鹿な。
こんな「呪い」のような打法で当ったら、1日にして海物語りは姿消すはず。たった2万円の攻略法だし。





3日ほど、会社帰りに試し、偶然にも当るんですよ。
しかもツノダシのノーマルで。


これには参りましたね。



後で某所で読んだことなんですが、攻略を買い、それが偶然に使えるような錯覚を引き起こすことがあり、それと「次の攻略」のセールスがタイミングよく合うと、また攻略を買う・・。というケースも結構あるらしい。


攻略がホンモノならいいのですが・・。



偶然にしても、もしかしたら、ここにヒントがあるのでは?なんて本気に思い始めたころ・・・


毎日おびただしい数のDM(20~30の時もあった)、電話セールスが殺到。しまいには台湾からも攻略DMが届くというありさま。


多分1000通はあったのでは???



すかさず販売元にクレーム。そうしたら・・・「セキュリティー」は万全で当社には責任が無いとか・・・。



一切の住所登録がここにない(実在しない住所なので。しかし、郵便やや尋ねて持ってきますよね)ので、100%この会社からDM会社に情報が行っているんですね。そこから漏れる。


しかも詫びどころか、正会員を勧誘するという強引なセールスで、やっとそこで目が覚めます。


オレは一体何をやっているのか!



ただ、納得行かないのは、雑誌やTVで有名なプロたちの名前での攻略会社が多数あり、その中では尊敬していた某プロの事務所もあり、愕然としました。



もっと言えば、あの有名プロたちは、もしかしたらプロ自体も偽っていたのか??などと疑う程です。(実際プロであることは間違いないでしょうが)






結局、何度か試すうち、SETで1600回ハマリとか、平均で300回位が初当りに要することがわかり(大爆)、要は、確率に近い状態まで収束する現象が確認できました。(大汗)


単に、時間効率を下げ、オカルトに走り、結果はフツーに打つのが勝ちやすいということもわかりました。



これは攻略法を否定しているのではありませんし、事実有名な攻略会社が1300発機の乱数表を販売し、それが的中した例もありますし、スロットの
ジャックポットやデジスロなんかの出所は攻略会社であると聞いています。



ただ、この場合、攻略がガセであるか否かではなく、無数のDMが殺到することに納得いきません。まあ、自分にスキがあったのだからショウガナイでしょうが・・・。



色々と勉強になり、買って良かったと思います。



パチンコは回る台を長時間打ち続けるのが必勝法の一つである・・・。




さて、こんなことしている頃でした。


会社の同僚が素晴らしいことを教えてくれます。



Bという店、全部現金機で、なかなか香ばしいよ!と。



早速行ってみると・・・・。


麺硬め、味濃い目、脂多目、ノリ多目のチャーシュー増し!という感じのラインナップ。



18機種全部現金機。ハネモノもあり、平台のエンブレム(奥村)もある。


びっくりしましたね。しかも閑散としているし・・・。




この店のおかげで約2年半、誠にオイシイ思いをさせて頂くことになります。とんでもない特典があったために・・・。


<本日登場の機種>
CR海物語6(三洋)
確率1/306,5、1/2で次回迄確変。リミター=継続100回
出玉1800

海物語3より出玉が少ない分、確率が甘い。
たまたまこの機種が身近に多く、よく打ったものです。
勿論3や3Rも打ちましたが、そんな苦手意識は無く、CR打つなら海が多かったです。新海は・・・ちょっとね・・・。

-----------------------------------------------------------------

その29 2001年5月 人生で最高のホール


攻略から入ったパチンコ人生です。過去に多くの攻略法に出会ったこともありますし、攻略の文字には反応してしまいます。


今回の購入はある意味、これがあったからこそ、完全確率というものの認識を高める材料になったものと思います。





同僚から紹介されたホール。誠に天国のような店でした。


最初の頃は、F電車でGO、ジャングルパークS2などを打っておりましたが、ソコソコの回りがあるものの、どうも勝てません。換金も解らなければ、換金所も当然分りません。(交換していないのだから当然)



それでも、めげず、通ったある日のこと。



ジャングルハウスという時短機(1/223?、1/7で○が出たら6/7で×が出るまで継続)に1台だけ、異常にヘソのデカイ台を発見します。とにかくデカイのです。


500円投入・・・30回も回りました。ペース的に1Kで50以上の回りです。
これが運良く7Kで370回位のあたりで当り○を引きます。


20回当り、3万発近く出てしまい、時間があるのですが、怖くなって帰ります。



初回当った時に、店員に「ポイントカード」作ること勧められます。


作る気は無かったのですが、どうも、この台、前日がポイント台だったようで、その閉め忘れだな??と直感し、なので、カードを作って貰います。



このカードの特典は、大当1回につき、1ポイントGET.60Pになると、開放台(人数限定あり)を打たせてくれるというもの。



この手のポイントは他店で経験したことありますが、大したことないから、(ど~せ@30位だろう)興味無かったのですが、この日のジャングルで、心が芽生えてしまい、一騎にモチベーションがあがります。


この日20P、次の日も22P(カクテルビンゴで連荘)、次の週にバカボンEX新装で25回当りあっという間にポイントゲット。




GW前だったので、GW中にバカボンを予約し、それまで、2枚目のポイントを稼ぎます。



たった60回なので、スグ溜まるのですね~。誠に素晴らしい企画です。




友人Yに知らせ、バカボンって楽しいし、打ちに来いと、強引に誘います。



彼は、パチンコ嫌いですが、このことをきっかけに、すんばらしい勝ち組みに変身します。




ここで、友人Yについて。(本人の了解はあり)



彼は、ヘヴィメタバンドのベースをやっていたことがあります。
若い頃はロン毛、金髪で、パチ屋で一緒にバイトしていたこともあります。


中学からの友人で、ステージ名は山茶花のヴィッキー。



パチンコは大嫌い。なぜならば、玉を借りた時点でビハインドだから。




その彼は私が「めぐみ工務店DX」を打っていた頃から、強引にパチを誘い、その時に止め打ち、ボーダー、完全確率について教えました。


オカルトが無い人間で、趣味程度で、時々めぐみを打ち、パチンコって遊べるな、勝てるな・・という事は知っていました。でも、パチンコ嫌いです。




GW最後の日、私はバカボンEXのポイント台、彼は角台のクセ良台に座り、彼は500円でマルチ4、いきなり大当り。



さて、私ですが・・・。絶句しました。



あまりにも回るので・・・。



2回の持ち玉崩壊があるものの、終わってみたら34000発。28回当



Yも25000発をGET。




以後、Yは「回数券」を購入、仕事帰り(4時定時なので)に快速特急に乗り、平日は「ポイント集め」休日は「ポイント台」のパターンをつくり、年間で600K(5月~)を稼ぎます。




どのくらい凄いのか・・・。







この位凄いのです。


2003年10月、私の最後のポイント台のデーターから。

海物語7(確率約1/243、3,7=次回迄、他奇数=70回、偶数=40回)
出玉2100発、ヘソは6球


総回転数5172回、総大当10、通常回転数3862(時短除)
大当確率1/517(時短含)、というとんでもない確率負けでありながら、
投資20000円、回収23500円、+3500円、千円あたりの回転数は・・・・

なんと・・@50、89

出玉は玉増えも含み2400発で計算、2.3円交換、12.5時間。出玉10030発



これはDOKさんちにも書き込み、DOKさんや、Kさんからもレス頂きましたが、こんな展開でも勝ててしまう、ある意味デタラメな台をたった60回の当りでGET出来てしまうんです。

常に保留が満タンな為、1日中時短状態(爆)なので、時間効率が最高にに良く、ぶん回し状態。



ポイント台は26回勝負し、25勝1敗。



この店の最高記録は海物語7の65000発だそうです。←現金機だよ。




確かに、機種によって、回りが悪い場合もあり@30切ることもありましたが、海やバカボンだと40~50回回る台をGET出きるのですから、たまったもんじゃありません。



ちなみにY曰く、最高の台は@67~8だとほざいていました。




平常時は確かにギリギリなのですが・・・。



時々、ポイント台の締め忘れ、締めが甘いなどがあり、特にパロディウスEXなぞはワープ直撃打法で@30は確保でき、その為、夕方からの勝負でも充分にイケル店でした。




こんな素晴らしいアイテムがあるのですから負けませんよね。


それでも、浮気性な私は他店で木っ端微塵になります。



Yからも云われ、何で勝ちパターンを崩すかね??と怒られました。



彼は、回る台は時間のある限り、打ち倒す。平日夕方は@30以下の台は打たない。
ポイント台は倒れるまで打つ。

どんな熱いリーチを外そうとも、所詮演出。

チャッカーに1個でも多く玉を入れて、1回でも多く「抽選の機会」を増やすのが当りを多く取る方法。

ロスがあるとき(ラウンド間、終了時)ほ当然打たず、ステージ止めは必修

時短中玉増え可能な場合は容赦なく、止め打ちをする。

攻略誌は「勝者に学べ」から読め。

俺は勝者に学べに出て対談するんだ!



パチンコ暦ゼロの人間がここまで徹底するのも素晴らしい。

ソレ、誰から教わったの?と聞くと・・・「お前からだ!」という。(汗)


その教えた??人間がまともなことしていないから、これまたおかしな事です。



彼は、この店が廃店した以降、1球の玉にも触れず、一切パチンコをしていません。



打つ必要が無いからだそうです。(大汗)




私も2002年は110万円の勝ちを収め、そこで覚えたことは


パチンコは回る台を長時間打てば、勝てる。ということです。




こんな店ですが、オカルト軍団は勝てません。


ある常連のおばちゃん。(Yはくどこうとしていた・・年齢60歳くらい)

毎日打つコーナーのデーターを詳しくメモ。表にして持ち歩く。



ポイント台は毎週の様にトライしますが・・・。


オカルトに走る為、夕方に玉を流し、「回らない普通の台」に現金投資する。



@40の台を捨てて、「前の日出ていないから」等の理由で@20程度の台に閉店まで投資するとか・・・。



これですよね。こんな勝てるチャンスがあるのに、出る台を「マルチ4」で外したからなどの理由で止めて、回収台に現金を投資する。


これは極端な例ですが、現行のホールでも、このことは普通にある現象だと思います。


勝てる人と負ける人の違い・・・。





この店は2003年、無くなりますが、この無くなる頃から、私のパチンコ生活が新たな方向に進みます。あるきっかけによって。


この店の最後のラインナップ


新春一番SV、海ですSV、わくわくネットV、ワニワニパニックJr、
バカボンEX、ミニスカポリスEX、夢の超特急EX、FザキングDX、FセブンフラッシュDX、FバイキングDX、アクアポリス、わんわんパラダイス、海物語7、帰ってきた黄門ちゃま、ハネモノ4機種。


<本日登場の機種>
海物語7(三洋)確率約1/243、3.7=次回、他の奇数=70回、偶数=40回。
出玉約2100発、ヘソ6球戻し。
出玉が多い、ヘソ6球、時間効率が良いなど、近年の時短機では優秀な部類になるでしょう。設置店も多く、ある意味陰の名機だと思います。私個人的には好んで打ちませんが、ポイント台はこの海を中心に選びました。

1機種1人までという規定があるので、予約が入り海が打てない時もあり、その際は
わくわくネット、バカボンEXを選択。

旧海シリーズではST機(1/223、奇数で60回のST)の次に甘い機種ではないでしょうか?。時短の回数が中途半端ですが、出玉の多さは魅力的。
兄弟機の海物語2は・・・アレは苦手でした。あれなら海ですSVの方が打ち易いと感じます。


--------------------------------------------------------

最終回  2003年11月   銀玉魂


2002年、会社がおかしくなります。

3月に、ある事件があり、「私がある上司と企み、会社を転覆させようとしている・・・。」とレッテルを貼られます。


たしかに、ある営業所の責任者でもあり、社長から損益をはっきりさせろとの指示に、はっきり、くっきりさせてしまいました。


経費に、ある上司の不正などもくっきりと・・(笑)


そんなこともあり、転勤命令が出ますが、転勤すれば、元の営業所がガタガタになる。で、「戻れ」の命令が。・・・かと思えば、また「移動」。




これじゃどこに住んでいいのか分かりません。


カミサンが2001年冬に戻り、安いアパートを借りてすぐの移動に、限界を感じていました。


何か資格を取り、将来に備えよう。そう思い、運行管理者の資格を取り、更に、宅地建物取引主任者の勉強もしていました。




運よく、合格し、また、親との不仲もこれがきっかけで解決。急遽家業に戻る決心をします。




2003年、家業を正式に継ぎ、父は引退をします。





ポイント台の店には夕方からはとてもだけど、打つ時間はありません。


その為、地元店を中心に打ちますが、スロットにハマッたり、でたらめな勝負の為、思うように勝てません。



しかも、心から愛した「ポイント店」も11月につぶれ、方向性を失います。







世の中からは現金機が消え、新海一色になる時代、でも出来れば打っていたい。そんな迷いの中、インターネットのHPというものに出会います。


DOKさんの「パチンカーズワールド」に入り込み、DOKさんにメールを送ったのがきっかけでした。

すぐさま、返信があり、とても感激したものです。



かねてより、DOKさんのHPは訪問したいという気持ちがありましたが、途中PCを持たない時期もあり、なかなかお邪魔することが出来ませんでした。


たまたま、「現金機」でHP検索をしていたところ、DOKさんのHPがみつかり、「あっ!もしや・・・あの人の・・」と、感動を覚えたものでした。



色々と愚痴などを書込み、沢山のゲストの方々からもレス頂きました。
パチドランカーKさんには、いつも温かいレスも頂き、本当に楽しい講談であります。




このころ、師匠の牛太郎親方が、書込みしていらっしゃり、そこから、
牛太郎さんのHP、銀玉魂にジャンプしました。



凄い!何だ、このスマートな立ち回りと、粘り強さは!!


しかも、稼動日数は私より少ないのに、確実に勝つ打ち方をしている。




最初に書き込んだのは、(書き込んだつもりでした・・・)無言の書込みでした。(大汗)


その後、色んな書込みをし、色んなことをレス頂いているうちに、色々と自分の打ち方の疑問が沸いてきます。




色んなことを教わりました。


そこで、自分が変わりはじめたことは・・・。

オカルトからの脱出。


完全確率を信じていたものの、乱数に関しては疑問がありました。


例えば2秒で1周の1/200の台の場合、200の乱数のうち、1個だけが当り。これは良く書かれていることです。


しかし、2秒を200で割った時、1つの乱数の「待機時間」は約0,01秒だと思いますが、何だかの影響や波の発生によって、大当乱数の待機時間だけが0,005秒であとは0,01秒以上である・・・つまり、大当り乱数のコマが小さくなることはあるのでは???などの、偏った考えがありました。


モンスターハウスが周期が変わることがあるという解析記事を読んだときにこの疑問が沸きました。


最初の頃、銀玉魂にこんなようなことの質問をしたと思います。


管理人の牛太郎さんは優しく丁寧に解説して頂きましたし、釘等に関してはカポさんをはじめ多くの人からもレス頂きました。


更に、日誌の中で「持ち玉は飲ます為だけに存在する」。


コレには目が覚めましたね。



つまり、回る台を遊戯し、持玉固まれば、原則的にはヤメ時は無い。



なんかのリーチを外した、リーチが少なくなった・・・。などは全て打つ上には考える必要が無い。


色々なことを教わっているうちに、段々と骨が見えてきました。



オカルトの脱出や、ヤメ時についての考えの変化は、パチンコをやる上で余計なストレスを減らし、実に気持ちが楽になってきました。



回る台を長時間打つ。持ち玉は無くなるまで打つ。


ヤメ時というものは「回らない台」「閉店時間」を除き、考える必要が無くなったことも学びました。


中毒的な打ち方は大分減ってきたものの、まだ、余計な勝負が多い現在です。


しかし、これも昨年に比べればかなり減ってきました。


仕事終わってその後にパチンコへ行かなきゃいけないような感じはかなり減ってはきました。



昨年は、負け先行ながら、なんとか+にはなったものの、前半の無駄な寄りパチが響いています。


言い訳になりますが、昨年夏より、特に現金機での負けが目立ち、正直確率負けも多かったです。


これも、「納得行く負け」ならば、よし。無駄な打ちでの負けは反省すべき(反省ばかりですが・・)こんなことも教えていただきました。



昨年のFネオクイーンの当りは1/300を切れず、こぶ茶T5SCは1/101ということもありました。特に秋頃は、深刻だったんですね。



でも、ただ、曲げなかったことは、ボーダー以下の台は殆ど打たなかったということ。いずれ収束するだろう・・。これもHPを見て覚えたことです。



今年は、なんとかフラフラながら、プラスにて本日まで来ています。
今は、ツキがあるのと、アテがあるからと分析しています。

決して、腕が良くなったとか感じていませんし、もし、今、アテが無くなればまた、おかしな方向に進むかもしれません。


だけど、これだけは言えるのは勝者に学ぶことによって、少なくとも、負けにくくなるヒントはたくさんあること。


あとは自分の打ち方を確立するように努力すること。






HPを通じて講談する内容・・・実にハイレベルだと思いませんか?


私の友人知人にもたくさんのパチンカーいますが、ここまで、精密に話し合える人っていません。


恐らく、完全確率を話し合っただけで、意見が食い違い、喧嘩になるでしょう。(笑)。


友人Yのように、素直にパチンコの本質を理解し、打つ。そんな人はかなりマレだと思います。



彼も職場で「完全確率」の話したら、雰囲気が悪くなったと言っています。彼はそこで、「勝つ術を知っていればいいこと」分からんやつは負け続ければいい・・・。そこまで感じたそうです。



私のところにいらっしゃっている人達の多くはHPをお持ちで、それはそれは素晴らしい先輩ばかりです。


是非、BOOK MARKからジャンプしてください。
もし、この記事を初めて読む方がいらっしゃったら、是非、ジャンプしてください。特に勝つことに苦労されている方、ジャンプしただけで、ぐ~んと勝ち組に近づくはずです。



今、私がパチンコを打つに際し、心に置いていることは


確率の甘い台、ボーダーライン出来ればプラス5、時間は出来れば9時間以上、予算35000円、持玉になったら、無くなるか閉店の90分前位まで粘る。寄りパチはどうしても止められないけど、減らすように努力する。


これだけでも随分すっきりしました。


ほとんど、牛太郎さんや多くの先輩に教わったことですが・・・。





負けて、滅茶苦茶苦しんだこともあります。


スムーズに人生を歩めなかったことも事実です。


パチンコを止めることが出来なかったのも事実ですし、
パチンコで大敗していたことも事実です。




新聞や雑誌で読んだ記事で、パチ屋の女子トイレで若い女性が自殺したなど・・・。


ご本人には気の毒のことと思いますが、負け込んでで止めることが出来るならば、これほど楽なことはありません。


でも、止められないのでしょ?ならば、「止めること」を止めましょう。



我信頼する諸先輩のように、立派に勝たれている人は沢山いらっしゃるのですから・・。









この回想録を最後までお読み頂き、心より感謝しております。  

誤字脱字は勿論なこと、不適切な表現等多数あるかと存じます。

これらの内容は私の「事実」をなるべくコミカルに示したものです。

恥をされけだす事沢山ありますが、本当に苦しんだパチ生活も、ちょっとしたきっかけで深刻にならなくなったことも事実です。

今、ホールを眺める限り、深刻な状態をイキマクッているような人が沢山いるような気がしてたまりません。

私は決して、現行のCR機を否定しているわけではありません。
仲間から、言われます。「新海打つ度胸がないのだろ?」

ズバリ、その通りです。自信ありません。実際、新海で10連敗以上しています。2003年の10月以来、新海で換金しておりません。

だから、車で遠くまで行き、自分が打てる台を探し、打っているのです。
これも一つの作戦だと思います。

高確率機しか出せないだろう!なんて言われます。

ハイ。その通りです。でも、閉店30分前にPカードは買いません!(爆)

リーチ外して悔しがりません!

それと・・・台は叩きません!

初回に確変も引きません!(爆)・・・と言うか・・。


ST機が多いので、毎回確変引いています。4回転で消滅しますが・・・(大爆)


我スタイルなんだから、勘弁してくださいね。




今後、パチンコ業界は、非常に苦しい時代になるでしょう。
また、深刻な社会現象を引き起こす可能性もあります。今のスペックなら間違いなく・・・。


どうか、深刻な状態になったとき、深刻だからと言って、変なことを考えないでください。
きっと、楽しく、パチンコと付き合える方法はあると思いますから。


                              おわり





© Rakuten Group, Inc.